その理由は当時USUMは高くて、たまたまこれを高2の北海道大学での発表会こと日本進化学会の次の日に中古屋で見かけて900円代という破格だったから。(負けたのに開き直るの早すぎ)いやぁ、懐かしいな。確か帰りの飛行機まで暇だったからモスバーガー食べながらプレイしてたなぁ…(高校での数少ない思い出)
【個別紹介】
1.
↑典型的なメガリザードンXで、この構築の物理型エース。技構成もベタで敢えて弄るなら地震を雷パンチに。
2.
↑コイツも物理型エース。ただ技範囲が広いので、接触系ならバレパンや思念を雷パンチや冷凍パンチに、非接触系なら地震や大爆発を採用しても強い。(だからこそ小4からの相棒) 個人的には草結び(実は硬い爪補正あり)も面白いのでオススメ!(今の剣盾では通用するかは分からない…)
3.
本作から登場した特殊アタッカー枠。Bに努力値を振らなかった理由は振ったところで大したことないし、そもそも熱湯で相手を火傷にすると実質Bは2倍になるから。つまりHCぶっぱでも十分に戦えるフルアタ!他にはエナボの代わりにめざ地を採用するのがでオススメ。因みにカプ・レヒレの下位互換だけど採用理由は愛!(ヤケモンならこっちの方が適性アリ)
【全体説明】
↑これは当時のパーティです。こんな中途半端なパーティになった理由は単にサザンガルドを使いたかったから。そして勝率は6割程度でボボッキュ(ミミッキュ)が重かったが、メタグロスをスカーフドリュウズに変えると対抗できた。またアシレーヌはサザングロス以外にドリュウズとも相性が良い。なんでアシレーヌが性転換してんだよ…
【後書き】
雑な記事ですが如何でしたか?これからもこういったポケモンの記事を書くので暇潰し程度に訪問して頂ければ幸いです。