穂積芳季の日記

「非力な浪人日記」を不定期更新中!過去記事は研究やポケモンについてです。

志望大学を決める#3 私立(再投稿シリーズ)

今回は私立大学を調査したいと思います。私立と言えば神経科学の国内ランキングで4位の慶應を始め個性豊かな大学が多いので期待できそうです。

 

それでは検索結果です。どうぞ!

 

慶應義塾大学 理工学部 生命情報学科(MRI、神経修復)→推薦で行けそうだったけど欠席日数が上限の2倍だったため不可。また一般でも物理を使うので不可。一生縁がないだろう…

 

早稲田大学 先進理工学部 生命医科学科(神経、分子)→母校愛が凄い大学

 

早稲田大学 先進理工学部 電気・情報生命工学科(分子の性質から脳の構成を読み取る)

 

東京理科大学 理工学部 応用生物科学科 (脳と遺伝子の関係)→理系のスペシャリスト

 

芝浦工業大学 生命科学科 生命医工学コース(脳機能計測など)

 

関西大学 化学生命工学部 生命・生物工学科(酵母、環境汚染物質による影響)

 

関西学院大学 理工学部 人間システム工学科(人間×AI)→通称:推薦学院大学

 

同志社大学 生命医科学部 医情報学科(音)→我々関西人の憧れ

 

立命館大学 情報理工学部 情報理工学科 知能情報コース(たくさん)→なお入学後工学センスゼロの筆者には難しい…

 

【おまけ】

BrainTx このサイトは脳と遺伝子に関するデータベースです。