穂積芳季の日記

「非力な浪人日記」を不定期更新中!過去記事は研究やポケモンについてです。

小学校の「謝恩会」_最悪の宴

⚠️暴言注意⚠️→不快に思ったらすぐにブラウザバックすること!

 

今回は受験ではなく小学校でやった謝恩会について書こうと思う。

 

内容は下のツイートを改訂したもので、分量が多いのでゆっくり読んで貰いたい。

 

 

【ツイートの改訂版】

これは自分が学歴厨になった原因の1つかもしれない(今は完治)…

 

自分の小学校では6年生になると「謝恩会」っていう教師が主導して、教師に感謝の気持ちを伝えるために料理(ボツリヌストキシン混ぜたろか?)やスピーチ(罵声大会)等の出し物を授業として強制させるっていうクッソ気持ち悪い教師の自慰イベントがあった。

 

当然自分は

 

教育機関でこのようなことを授業でやらせるのは間違っている。間違っているが、指摘しても発狂するだけだから取り敢えず隠れて中学の理科の勉強しよー♪低学歴教師ランランルー☆」

 

って思って、殆ど参加しなかった。

 

するとある生徒が声をかけてきてこう言った。

 

「キミもこっち側か。」

 

そして振り向くといかにもイヤそうな顔をした男子と共通の友人達がいた。

やはり友とは心が通じているようだ。

 

こうして俺たちストライキは始まった。

 

それから数ヵ月後、遂に中学校の入学式を迎えた。

 

「えっと…ここが1年1組の教室で、11番の席はここか!」

 

そう言って自分は席に着いた。

 

そして次の瞬間、前の席の生徒と目が合った。

何処かで見たことがあるその強い目力…

そう、彼はあの時声をかけてきて共にストライキをした男子だった。

こうして彼と友となった。

後に3年間ずっと同じクラスになり、社中学校キチガイ四天王と呼ばれるのはまた別の話。

 

(余談:彼と3年間同じクラスになれたのはおそらく以下の理由が主だろう。

1.学年トップクラスの学力かつ最悪レベルの運動能力の自分と学年トップクラスの運動能力と勉強が苦手な彼の「学力と運動能力」が互いに補って平均になるからクラス編成しやすい。

2.全クラスのパワーバランス関係、まあ1と似た理由。

3.問題児をまとめた方が楽。)

 

こうして素晴らしい友人に出会うことができ、自分の意思を立場に関係なく言えるようになり、現在高学歴を目指して浪人しているのは間違いなくあのクソイベのおかげだ。

 

ありがとうクソイベ!

 

ありがとう我が戦友達!

 

死に腐れ、ザコク卒の無能教師!←私怨の塊

 

最近「二分の一成人式」というものがあるらしいがそれもこれと同じで教師や大人のエゴ・感情の押し付けだと思う。

そしてこのようなイベントは公立の教育機関でやるべきことではないし、今すぐ廃止すべきだと思う。

 

それにしてもなんでこういう教師や大人がキモチイイになるイベントがあるんだろうね?

 

↓昔の記憶を思い出してキレた結果、体温が上がった🔥

f:id:hozumiyoshiki:20210912183408j:plain

 

 

大学に進学したらいつか下のYouTubeチャンネルで小学校のおぞましい話をしようと思う。リクエスト求む!


www.youtube.com

 

 

そういえばあの悲劇の浪人確定からもう半年たったのか…

 

明日の模試でそろそろ結果を出さないといかんね。