穂積芳季の日記

「非力な浪人日記」を不定期更新中!過去記事は研究やポケモンについてです。

【非力な浪人日記】#3 4月の振り返り

【前書き】

京都に来て約1ヶ月が過ぎ、浪人生活にも慣れてきた。

そこで今回はこの約1ヶ月の間にあったことを振り返ろうと思う。

 

↓元気な様子(平常運転)

 

【寮生活について】

部屋がハズレ&クソWi-Fi。寮の食事が無いときは冷凍食品やカップ麺で安く済ましている。因みにイズミヤは金曜に冷凍食品が2割引だから節約したいときにオススメ!

 

Twitterで勉強ライブをしようとしてエラーが起こったときのツイート

 

【予備校について】

プレミアムサポートコース(SQクラス)ってどんなのかな?って思っていたら講師が大当たりだった(特に国語と化学)。あと他のコースでは授業を切る人がそれなりにいるけど、このコースでは見当たらなかった(自分は寝坊した)

そして質問しやすい(コーチング授業)から質問しまくっている☆

 

ただ、atama+の英語が終わらない… 3%?うそやろ!?

 

【“研究者”の夢は?】

いろいろあってまだ諦めていない。最近は勉強の空き時間に論文を読んだりオンラインセミナーに参加したりしている。

 

↓参加するオンラインセミナーは理研主催が多い

 

【まとめ】

体調壊したけどまあ順調!

 

【予告】

浪人生活に刺激がないのもあんまりだからこれからの研究のために日本生物学オリンピックのオンライン予選に出場しようと思う。実は高校時代はこの大会の存在を知らなかった…

 

【謝辞】

遂に合計アクセス数が800(タコのアイコンだけに)を越えました。

ありがとうございます!

f:id:hozumiyoshiki:20210501190737j:plain